Newsお知らせ

2011.03.31

【両備ホールディングス】両備不動産 岡山県下初システム リフォーム商品「まるで(新築)しんちくん」発売開始について

岡山県下初
マンション各戸対象の全面改装費に定価制(専有面積ごと)を導入
リフォーム商品「まるで(新築)しんちくん」販売開始について

両備ホールディングス株式会社(本社:岡山県岡山市北区錦町6-1、社長:小嶋光信)の不動産部門、両備不動産カンパニー(社内カンパニー、所在地:岡山県岡山市北区天神町1-28)では、この度、これまでのマンション建設のノウハウをリフォーム部門で活かした商品を開発いたしました。
岡山県下で初のシステムによる、マンション向け、全面改装定価制リフォーム商品「まるで(新築)しんちくん」の販売を4月1日より開始するとともに、記念キャンペーンを実施しますので、お知らせいたします。

マンション向け定価制リフォーム商品「まるで(新築)しんちくん」

販売開始
平成23年4月1日(金)
開発目的
岡山県下の第一次マンションブーム(1987年~1990年)から20数年が経過し、購入者が定年を迎える時期にあたるため、ライフスタイルの変化に合わせてのリフォーム需要が見込まれます。
県下に今までなかった、マンションの広さによって改装費用を定額化することで、スピーディに費用を明確化していただける、まったく新しい安心のシステムとして「まるで(新築)しんちくん」を商品化することにいたしました。(現状は、費用・施工期間ともに、目安となる基準がない状態です)
需要例
・子供が独立して夫婦二人の生活になって空いた部屋ができた。
・新築時の間取りでは今の生活が不便になった。
・バリアフリーが出来てなく段差が多くある。手すりがほしい。
・設備配管(給水管・排水管・給湯管・ガス管)が古くて不安が有る。
・設備機器(システムキッチン・システムバス・トイレ・洗面台)が使いにくい。
・結露があり、カビが発生している。
価  格
60m2~135m2について、5m2ごとに15段階で価格設定をしてあり、1m2あたり、12.2万円~9.03万円となっております。
売上目標
初年度 10件
特 徴
完全定価制
専有床面積にm2単価を掛けるだけで金額を算出、それ以外の費用は一切掛かりません。解体工事費の他、内装工事費・配管工事・設備機器代まで一切が含まれます。(標準仕様・標準設備を採用の場合)
工期の明確化
専有床面積に1m2あたり0.5日を掛けることで工期が決まります。施工前に予定が解るので計画を立てることができます。
一貫専任担当制・工事検査制度
担当者が打合せから引き渡しまで一貫専任いたします。
関連商品
部分改装の「そろそろ(改装)かいそうくん」「ちょっぴり(贅沢)ぜいたくん」も同時の新発売になります。
「そろそろ(改装)かいそうくん」
マンションの築年数に応じて必要になる修繕箇所を定価制のパックにした商品です。必要に応じてチョイスできる部分改装なので明確なご予算で快適リフォームを提案します。
「ちょっぴり(贅沢)ぜいたくん」
お住まいに付加価値をプラスしたい方へシアタールームプラン・エコリフォームプラン等、今の暮らしをワンランク上げる付加価値リフォームになります。

新商品発売記念キャンペーン

成約特典
【エアコン1台】 先着5人
・条件:モニターとして完成写真・コメント等を広報・PR用に活用させて頂くこと。
プランニング相談特典
【高島屋商品券3000円分】
・ 先着10人
・「まるで(新築)しんちくん」のプランニングを依頼された方
資料請求をされた方
【ミスタービルドロゴ入り記念品】
・4月末までに「まるで(新築)しんちくん」の資料を請求された方全員
・「そろそろ(改装)かいそうくん」「ちょっぴり(贅沢)ぜいたくん」の資料を請求された方も含みます。

リフォーム内容【安全・安心・エコで健康】

安全・安心
トイレ・浴室には標準で手すりを採用、廊下の壁には将来手すりが設置できる為の下地を予め設置。また、二重床工法の採用で床は段差のないバリアフリー設計を実現しています。間取りはフリー設計なので廊下を幅広に設計することも可能な為、小さなお子様やご高齢者の方にも安全・安心な暮らしを提案できます。
お住まいの配管・配線(給水管・排水管・給湯管・ガス管・電気配線)を一新する為、水漏れ・ガス漏れ・漏電等の不安を解消します。
価格は定価制を実施しているので予め金額が把握でき安心です。
エコで健康
スケルトンリフォームなので結露している壁が有れば下地に断熱材を入れることが可能なので結露対策を講じることが出来、カビの発生も抑えることが出来ます。
玄関・ローカ・トイレ・洗面所の居室以外の照明器具はLED照明器具を標準採用、消費電力6.4kw長寿命40,000時間と省エネ性能の高いもので提案しています。
窓ガラスに結露が生じている場合は、内窓を設置することで断熱性を高めることで省エネ効果を高めることが出来ます。住宅エコポイント制度を利用することが可能でバリアフリー工事・節水型トイレ・高断熱浴槽と併せることで高ポイントを取得することが出来ます。(平成23年12月31日までの工事が対象になります)
 ※内窓等一部オプション対応になります
*スケルトンリフォームとは、お住まいの間仕切り・内装・設備機器・配管配線等を全て撤去処分して躯体が露出した状態まで解体して新たに間仕切り・内装・設備機器・配管配線等を施工するリフォームです。
■問い合わせ先
両備ホールディングス株式会社 両備不動産カンパニー
分譲開発事業部 リフォーム課(ミスタービルド岡山)
岡山市北区天神町1-28
TEL:086-232-0101 FAX:086-233-7893
URL:http://www.rrr.gr.jp/build/

両備ホールディングス
両備不動産カンパニー
086-225-5326

一覧に戻る