両備グループの両備ホールディングス、岡山電気軌道
路線バスと路面電車の電話受付窓口を一本化
「両備グループ バス・電車 お客さまセンター」を設置
両備グループ[事務局:岡山市北区錦町6-1、両備ホールディングス本社内、代表:小嶋光信]の運行する路線バス(両備バスと岡電バス)および、路面電車において、6月1日(火)より「両備グループ バス・電車 お客さまセンター」を設置し、お客様から最もお問い合わせの多い、運賃・運行ダイヤについての電話受付を統一することとなりましたので、お知らせいたします。
なお、今後は両社にて バス・電車事業の DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進に取り組み、サービス品質および、利便性の向上を目指してまいります。
「両備グループ バス・電車 お客さまセンター」設置について
【目的】
オペレーターが対応することにより応対品質の向上を図るとともに、顧客の声の確実な収集、蓄積により、顧客満足度の向上に役立てるため。
【概要】
名 称:両備グループ バス・電車 お客さまセンター[設置場所:両備ホールディングス内]
開 始 日:2021年6月1日(火)
電話番号:086-230-2130 (電話受付時間)平日 9:00~18:00
業務内容:運賃、時刻等のお問い合わせ業務全般
★忘れ物・その他のお問い合わせについては、従来どおり、各所の電話番号にて受付いたします。
・両備ホールディングス 両備バスカンパニー 各営業所
・岡山電気軌道 自動車事業本部 各営業所、電車事業本部