Newsお知らせ

2014.10.21

【両備ホールディングス】両備ストアの高品質スーパー4店舗目 「パークス福成店」地鎮祭

両備ホールディングス

両備ストア、高品質スーパー4店舗目を岡山市南区に

「パークス福成店」地鎮祭

DSC_5774b

両備ホールディングス株式会社(本社:岡山県岡山市北区錦町6-1、社長:松田久)の社内カンパニー、両備ストアカンパニー(所在地:岡山県岡山市南区藤田650-6)は、このたび暮らしに溶け込む、高品質小型スーパー「パークス」を岡山市内南部に新規オープンすることになり、7月12日に地鎮祭を執り行いました。

小型店だからこそ実現できる、サービスも、商品も、ニーズも、その地域のお客様の暮らしぶりに合わせた商品をご提供する、パークス店舗の第4号店となります。

店舗名称
パークス福成店
所在地
岡山県岡山市南区福成1丁目180-4
開店予定日
平成26年11月(予定)
建物構造
鉄骨造り平屋
敷地面積
2571.67平方メートル
延床面積
1058.04平方メートル
売場面積
722.04平方メートル(インストアベーカリー含む)
駐車場台数
38台
総工費
約2億8,500万円
売上目標
6億円
営業時間
9:00~22:00
店休日
無休(元日のみ休み)
従業員数
50人(パート、アルバイトを含む)
商  圏
3,000から7,000人、商圏1km圏内(自転車で約5分)が対象
出店経緯
両備ストアカンパニーとしては、市内南区にての店舗は大型店舗のプラッツのみであったことと、商圏内世帯数が伸びていること(3年前より10%増)から、南区への小型スーパーの進出により暮らしに便利な地域となる一助になるのではないかと進出を決めました
新店舗特徴
  1. 小さな規模ながらも随所に「食」にこだわり、地元野菜や全国から安心安全で美味しいこだわり商品を店内いたるところに取り揃えました。店内スタッフも「食のコンシェルジェ」として、商品説明とともに食べ方を手書きの「ことPOP」で提案します。
  2. 小型の店舗ではありますが、より高質感を高めるためにインストアベーカリーを導入しました。毎日いつでも出来立ての、安全で安心、かつ美味しさを追求した商品をお手頃価格でご提供します。
  3. お酒のコーナーでは輸入ワインの品揃えを充実しました。フランスワインを中心に、幅広い銘柄を取り揃えております。またワインに合うチーズや生ハムといったおつまみ類の品揃えも充実させております。
  4. もともと好評いただいておりました惣菜コーナーがさらにパワーアップ! 今まで以上に「出来たて、手作り、美味しさ」にこだわります。また鮮魚コーナーの煮魚や、レンジやフライパン1つで簡単に調理できる味付け商品やサラダや個食商品コーナーなど即食性の高い商品をご提供します。
  5. 店内照明はもちろんバックルームにもすべてLEDを採用します。また冷蔵ケースは省エネケースを導入しCO2削減、環境に配慮すると同時に電気の消費を大幅に抑えることが出来ます。今後の新規出店におきましても、省エネルギーや環境に配慮した店舗づくりに取り組みます。
  6. お買い物には現金の他にクレジットカードをはじめ電子マネー(EDY他)や交通系ICカード(イコカ他)がご利用いただけます。

両備ホールディングス株式会社
両備ストアカンパニー
086-296-9555

一覧に戻る