Newsお知らせ
2012.12.10
両備グループ 女性社員による「KiraRi」 ロゴマーク決定 と 「KiraRi」ブランド第1号商品発売開始
両備グループ女性社員による「KiraRi(キラリ)」ロゴマーク決定と
両備ストア惣菜に「KiraRi」ブランド第1号商品誕生
両備グループ(事務局:岡山県岡山市北区錦町6-1 両備HD本社内、代表兼CEO:小嶋光信)では、本年6月、女性が活躍できる環境、およびマーケットに受け入れられやすい商品・サービスを創ることを目的に、両備グループ全女性社員(約2,300人)で結成されるKiraRi(キラリ)を設立、活動を開始しました。
この度、全メンバーに募集した「KiraRi」のロゴマーク(応募数66件)が決定するとともに、両備ホールディングス両備ストアカンパニーが販売する、クリスマスお惣菜にて商品提案を行ない、その商品の販売促進も自ら買って出て、サンタ姿で、試食販売をすることになりましたので、お知らせいたします。
- イベント日:
- 平成24年12月11日(火)10:30 ~
- 開催場所:
- リョービプラッツ藤田店(岡山市南区藤田560-209)
- イベント内容:
- KiraRiメンバーがサンタ衣装で「KiraRi」ブランドロゴ入り開発商品を試食販売にてPR
- 商品内容:
- クリスマス限定商品 商品名:「ソースが楽しい柔らか唐揚げ」798円
KiraRiメンバーに募集を行ない、約50件の応募の中から選定されたアイディア。クリスマスのおしゃれな一品として、鶏の唐揚げの新たな食べ方提案として、今話題のソース、バーニャ・カウダや、ケチャップソース、バッファローソースの3種類を添えて販売いたします。 *バーニャ・カウダ:イタリア北部、ビエモンテ州の料理で、にんにくとアンチョビ、オリーブオイルを煮立てて作るソース - 開発日数:
- 提案を出してから約1カ月
- 販売店舗:
- パークス東山店、リョービプラッツ泉田店、リョービプラッツ藤田店の3店舗
- 販売日:
- 12月24日までの毎週土・日の限定販売。
KiraRi概要
- 設立経緯:
- 第7期U30(アンダー30)による提案発表「女性の能力をより活かした企業を目指して」を受けて、両備グループ代表より命を受け、本年6月16日に「KiraRi」を設立。
- 目 的:
-
- 「女性社員」の意識改革・モチベーション向上
- 「女性社員」をキラリと輝かせる「キラリと光る人材(女性)を発掘」
- 「女性社員」によるキラリと光る商品・企画の開発・提案
- 活動内容:
-
- 女性の感性・アイデアを活かして
- 両備グループ各社の商品開発・企画開発を行ない「KiraRi」ブランドとして販売
- 両備グループ各社の職場環境改善など
- 活動方法:
- メールを中心として意見交換をしながら、打合せ等は、原則、就業時間内に実施
KiraRiロゴマーク
赤色は「情熱・エネルギー」、黄色は「知性・好奇心」、緑色は「バランス・調和・中立」、紫色は「芸術的才能・忍耐力・思いやり」、水色は「変化を求め、常に生き生き」を表します。
赤色と水色、黄色と紫色はそれぞれ補色です。このロゴマークには、足りない部分を補いあいながら、キラリと光るKiraRiエンジェル、KiraRiメイトでありたい、という願いが込められています。
両備グループ
キーワードで探す
年度別アーカイブ
タグクラウド
-
EV
WONDERFUL SETOUCHI
おかでんチャギントン
おかやま味
おりんぴあどりーむせと
たま
たまルン
ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジ
まちづくり
りょうびキッズカンパニー
アルクラックス
カーボンニュートラル
タクシー
ツーリズムEXPO
ツーリズムEXPOジャパン2019
トラック
バス
バス停
フェリー
両備システムズ
両備ストア
両備テクノモビリティー
両備トランスポート
両備バス
中国バス
和歌山電鐵
夢二郷土美術館
宇宙一本気な乗務社員採用プロジェクト
宇宙一面白い公共交通を目指すプロジェクト
安宅丸
小豆島
岡山カレータクシー
岡山電気軌道
嶽
旅行
杜の街グレース
瀬戸内国際芸術祭
脱炭素
路面電車
鉄軌道